カニカマのサラダ/Surimi con mayonesa

スペインにもカニカマみたいなものがありまして、

「すりみ」という名前で呼ばれています。

日本みたいに卵ご焼きに入れたりするのは見たことないけど、

(在西の方今度やってみて!トルティーヤデスリミ!意外と好評かも笑)

サラダやエビのカクテルなどの前菜によく使われます。

すごーく簡単だし、

丸や四角などで型抜きすれば結構可愛い感じになるので試して見てくださいね。

彩りよく、お好きな野菜でどうぞ。キュウリなどの水分が多いものではない方がいいと思います。

自家製のマヨネーズだとなお美味しいです。


カニカマのサラダ/Surimi con mayonesa


材料
  • カニカマ 3本
  • コーン(缶詰)半分
  • 人参のみじん切り 大さじ2
  • マヨネーズ
  • マスタード 少々
  • 塩、こしょう



作り方
  1. 野菜とカニカマをみじん切りにして、ボウルに入れる。
  2. マヨネーズと塩、コショウ、マスタードを入れて和え、味を見て調整する。
  3. 下にレタスを敷き詰めて(お好みで)、その上に盛り付けて出来上がり。

食パンの上に乗せてもおいしいです。










0 コメント