スペイン風タコのマリネ/Aliño de pulpo

暑くなると、やっぱりさっぱりしたものが食べたいのはどこの国も同じ。

日本では酢の物が夏場は美味しいですね。

ちょっとした前菜にも出されますが、私がいたカディスはいろんなシーフードのマリネがあって、
よくタパスとして食べていました。
これがおいしいんだよなー。

シンプルなお料理なので、新鮮な材料とエクストラバージンオリーブオイルと美味しいお塩を使ってくださいね。

ビールにも合いますがお勧めはシェリー酒👍




スペイン風タコのマリネ/Aliño de pulpo

材料
  • ゆでだこ(刺身用のゆでだご) 300g
  • トマト 2個
  • 玉ねぎ 半分
  • イタリアントマト(パプリカ緑) 1個
  • イタリアンパセリ 大さじ1(なくてもいいです)
  • エクストラバージンオリーブオイル 大さじ3
  • ワインビネガー 大さじ1
  • 塩 小さじ1




作り方
  1. トマト、ピーマン、玉ねぎを同じくらいの大きさの角切りにする。(粗みじん切り)
  2. タコを一口大くらいの大きさに切る。
  3. 1と2をボウルに入れて塩、オリーブオイル、ビネガーを入れて混ぜ合わせる。
  4. イタリアンパセリを加えて、味を見て調節したら出来上がり。




Geneva Marineさん(@genevamarine)がシェアした投稿 -


Kasumi Maedaさん(@kasumes7)がシェアした投稿 -




0 コメント