Berenjena frita con miel /なすのフライのハチミツがけ

アンダルシア地方だけではなく、

これはどこでも定番なのかなぁ・・・

ナスは割と年中出回っている野菜ではありますが

やはり夏が美味しい。

日本のように長ナスが主流ではなく、

米ナスが一般的で、型崩れしにくいので煮物や揚げ物にも最適です。

揚げ物にはちみつ???

えーーー。

思われるかもしれませんが、

サクッと上がったナスに塩をかけて、

ほんのりかかったハチミツはあとを引く美味しさです。

ビールのおつまみに。


すぐにできるので、

揚げたてをビールと一緒にどうぞ。

すごく簡単なのでレシピと言っていいのかどうか(笑)

よかったら作ってみてくださいね。





■Berenjena frita con miel /なすのフライのハチミツがけ

材料
米ナス
薄力粉

ハチミツ


作り方

1、ナスを棒切りにします。(もしくは輪切りでもいいです)

2、ボウルに水とひとつかみの塩を入れて混ぜます。

3、切ったナスを塩水に浸して30分ほどおきます。

4、水を切ったなすに小麦粉をまぶして、180度に熱した油であげます。

5、揚げ上がったら、あれば粗塩(なければ普通のお塩で)をまぶして、ハチミツを軽くかけて出来上がり。


0 コメント